xgontax’s diary

答え合わせ兼個人用メモ

民主主義

事あるごとに「民主主義、民主主義」とよく聞くけれど、民主主義を説明できる人に会ったことが無い。

 

 

民主主義は信じるものでもなく、すがるものでもなく全く逆で

権力者つまり、司法、立法、行政、マスコミを我々は関心を持って監視する事です。

 

一言で言えば(ダメな)権力の交代制。それを選挙と言う手段で行う。

権力は必ず貪瞋痴で腐敗しますからね。

 

国民はどの様ですか?信じ、すがっているのが現状じゃないですかね?

 

TVと言うのは、情報機関ではなく、プロパガンダ機関、

内外政府の出先機関と言う事を、よく肝に銘じた方が良い。

TVを使い、詐欺師の様に振る舞い、今回の治験中の物を直接、

庶民に打ち込んで傷害を負わせたり

死んでしまったり、政治家をはじめ権力者の保身と金儲けの為に、

外国の勢力に加担し、当時接種担当大臣だった河野太郎は言い訳をして

逃げに走っている。「訴えるぞ!」と(笑)

 

この様な金儲けの為に同族が同族を殺すと言う恥ずべき行為、野蛮人的な事をする

のは日本有史来初めての事ですよ。(本当にこれ以上のバカは無いのですよ)

 

日本は縄文時代から言えば3万年の歴史があり、大事な事は話し合って決める。

例えば神話である、天の岩戸の様に(冬至の話だけではない)。

ただただ、お上に従っている事は日本の歴史上には無いのですよ。

 

例えば、白村江の戦い日本海軍は全滅し、それを機に大陸の様に律令制にして

権力者を天皇に置き、官僚制にし、土地を国有化して従わせようとした事もありますが、財政難もあってですが、日本人には合わなくて全く機能しなく

軍隊も警察も崩壊して、混沌となりその後、自警団としてできたのが武士ですからね。

君臨しても統治せず、統治せずとも治まる国なんです。

今はどうなんでしょうかね?