xgontax’s diary

答え合わせ兼個人用メモ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米国に見る詐欺報道

日本の宗主国アメリカ。 民主党政権による偏向報道。 そのままに真似る日本のマスゴミ。 マウイ島の火災は、自然災害か人工的に起こしたかは、とりあえず置いといて 火災当日は、ハリケーンの為に学校は休校で自宅待機でした。 現在行方不明の子供は2.000人…

「山上が犯人」と言う方が陰謀論だろ

中には、殺害現場近くのビルの屋上から弾道を検証したり ネットに挙げれば削除される、安倍元首相が打たれる瞬間のスロー動画。 山上以外に犯人がいる→陰謀論 これを最近ではエコーチェンバー現象と言う。 産経まで「陰謀論」と言うレッテル張りをする。 こ…

だから「治験中」って何度も(略

いや、だから新コロワクは「そもそも」「治験中」だって言ってるじゃん?当初から。 news.yahoo.co.jp 本当に、誇張無しでこんな物を、何度も何度も接種しているのは日本だけですよ。 発展途上の東南アジアでも「子供」に対しての接種は禁止してますよ。 そ…

活動的なバカ

活動的なバカより恐ろしいものはない by ゲーテ。 う~ん確かに害悪だな。 所謂コロナが騒がしくなくなりマスクもあまり言われなくなった最近は B層(DQN含む)が虫みたいに湧く様になった。 ja.wikipedia.org 小泉構造改革当時に比喩された政治用語ではある…

123便 38年目の夏

私が小学の夏休みの時、お盆で親戚の家に帰る前日の夕方に 「日航123便が行方不明」「日航123便が墜落」と、今でも強烈に覚えている。 500名以上が乗るジャンボジェット機。 事故の行方を親も心配そうにTVを見ていた。 私は番組が中断されて退屈な思いだった…