xgontax’s diary

答え合わせ兼個人用メモ

気候変動詐欺

本日は、昨日よりカンカン照りで33度超えて、梅干し干すのに都合が良いので。

三日三晩放置して梅干しを作ってます。塩は地元の海水塩(少々値段が高い)と、畑で取れた紫蘇を使って作ってます。

塩分も約20%。減塩?しません(笑)

減塩は陰謀論でしょうに。減塩教の方でしょうか?

 

 

昨日も、34度近くあったので夕方気温が30~29度に下がってから

郊外にある畑に出かけ、トマト、ナス等の夏野菜を収穫してきました。

畑の側に街に流れている大きな河の源流があり、

取れたてのトマトを冷えた源流の水で洗って丸かじりすると美味い。

暑くなってきたのでスズメバチも、よく見かける様になった。

 

しかし、よくこんなに暑いのに炭火焚いてBBQ何てやるわな。

また、海岸や河川敷にB層がゴミを放置して帰るんだろ?

まぁB層釣って金儲けしてるんだからデメリットは覚悟しないとね?運営側もね。

そりゃ仕方ないですよ。「B層釣ってナンボ」ですからね。

 

B層ってのは道徳も考えも無い、何でも刹那的な人々ですからね。

彼等に「道徳」を求めるのは「お門違い」で「砂漠で雪」を

求める様なものです。

彼等に求めるのは「消費行動」だけで要は「お金」だけですよ。

「お金とマナー」を求めて両方得られず、腹を立てゴミを拾う。

嫌ならBBQを出来る所やキャンプ場を提供しない事ですよ。

禁止の場所なら警察に突き出せば一番早い。

 

 

さて暑苦しい話は置いておいて、

最近は、温暖化とはあまり言わず「気候変動」と、

どうとでも取れる「言葉」のイメージで、不安や恐怖を煽る。

西側国際金融資本(WHO,WEF)の指示で報道してるんでしょう。

大雨で水害→CO2のせいだから、カーボンニュートラルを!

カンカン照りで干害→CO2のせいだから、カーボンニュートラルを!

大雪→・・・・CO2で気候変動のせい、だからカーボンニュートラルを!

国際金融資本の奴隷ですわな。

 

 

www.jma.go.jp

私が生れる十数年以上も前、50年以上前のもので

今住んで居る地点の7月の気象データだ。

 

ん~30℃(真夏日)超えの日が沢山ありますね。

今では30℃超えると「日本は亜熱帯か」「異常気象、気候変動、温暖化」

など、喧伝して、されて詐欺師に煽られてますわな。

(汚い黒カビの生えたマイバッグを持ち歩いて買い物しても意味ないと気づかない)

 

日本の暑さは湿度もあるので昔からなのですよ。

砂漠の人々も来日した際に唸る暑さなんですよ。「殺人的な暑さ」って言ってね。

 

地方でも田畑を潰し街もコンクリートジャングルでマンションや公団が建ち並び、

子供の頃遊んだ山も無くなり切り開き住宅が立ち並び、あちこちに道路が出来

便利になった。その分暑さも増すでしょうに。

谷に住宅地を作り、鉄砲水が来たり、山を削った分、川が増水して水害が増えたりね。

 

梅雨の終わりは、雷が鳴り、大雨。夏は暑いし台風が来る。

冬は寒く時々雪が降り2cm積もれば北国の人々には恥ずかしいが

交通マヒ(西日本)。

減塩や気候変動詐欺を謳う連中のTVや動画の事を信じず、

肌感覚・・・眼耳鼻舌身を研ぎ澄まして、心で善く感じて

自身の心の感覚を信じましょう(笑)