xgontax’s diary

答え合わせ兼個人用メモ

昆虫食

ここ2年位からネットのニュースになっています。

某パン会社や何処かの高校では

給食でコオロギの粉末を使用したパンや食品を推奨してますね。

NTTグループもコオロギの養殖を始めていますね。

 

味噌や醤油を作っている会社も

コオロギ入りの醤油、味噌を製造販売しています。

 

この「グラリス」と言うベンチャー企業が音頭を取ってやってます。

gryllus.jp

それも、遺伝子組み換えコオロギ。

自然界には居ない目の白いコオロギも登場している。

 

海外では勿論、昆虫を長期渡り食すとどの様な副作用があるかは

分からないと警告しています。

 

日本では以下の様な事も取り上げています。

www.j-cast.com

 

大東亜戦争中、食糧難で「イナゴ」の佃煮を食べた事がるとかは聞いた事がある。

それは例外。

 

 

まぁ、これも国際金融資本の出先機関である、クラウスシュワブを筆頭とする

WEFの政治的イデオロギーである「SDGs」に乗せられたバカな政治家や

その資金援助の乞食が群がっているのだろう。

まるで毒ワクチンの時と同じようにね。

 

自分の判断を周りに合わせて毒ワクチン接種をした8割以上の人間は、またこの様な

作られた話題に乗り

 

昆虫

 

を喜んで食べに行くんだろうね(苦笑)

 

昆虫パフェとか昆虫タピオカとかね?

 

現在、海外のエリート達つまりメインプレイヤーは

「たんぱく源が枯渇するだろう」と何故かまた予言しています()

 

食べなければいいだけの話ですが、食品表示義務がなくなって行く中で

入れられていたら堪らんわな。