xgontax’s diary

答え合わせ兼個人用メモ

6回目の毒チン

先日、知り合いの老夫婦の奥さんと世間話をしてたんですが

 

奥さん「あ、ところで6回目打たれますか?主人はもう次6回目打つ予定なんですよ。」

 

私  「(そうなんや・・・)あ~アレは、そもそも打ってないです。

    妻も子供も打ってないですよ。見てみてん?元気ピンピンでしょ?(笑)」

 

奥さん「・・・え?1回も?」

 

   (難しい事言っても分からんだろし、逆に色々言うと警戒されるからな。

    一般的な感じで言ってみようかな?親切にしてくれた人達だからね。)

 

私  「ええ、1回も。そもそも、スーパーに食材買いに行ったら

    遺伝子組み換え食品とか、なるべく口に入れない様に気を付けて

    るでしょ?これ遺伝子組み換えワクチンでしょ?

    得体の知れないモノですから打ってませんよ~ (´ー`*)」

 

奥さん「・・・・・・そうよね。私の場合は親戚が

   「絶対に打て!感染するじゃないか!打たないのは許さん(付き合わない)!」     

    って言われて、それで仕方なしに・・・。」 

 

私  「(カワイソウ)・・・あ~そうでしたか・・・。

    でも、もう緊急事態宣言も解除になりましたし

    強制ではないし6回目は打たなくても良いんじゃないですかね?

    あ、これは私の個人的な意見ですけどね (-。-)y-゜゜゜」

 

奥さん 「考えてみる。」

 

私   「(´ー`*)ウンウン」

 

聞かれたので、この様なやり取りがあった。

家庭菜園レベルですが、家族で畑をやってまして土地を借りた当初、

気にしてくれて親切な人でしたから。

 

本当には過去に、もう身近で教えるの止めようと思った経緯があったんですよね。

 

ジャガイモの作付けが2週間くらい遅くなったので、まだ花が咲き切って無くて

収穫は6月初旬位になりそうです。

またその頃に老夫婦さんに揃って会える事を願ってますよ。