xgontax’s diary

答え合わせ兼個人用メモ

クライン孝子さん、亡くなる

約2週間前、ドイツから日本に帰って来て

チャンネル桜にも出演してたんですが・・・。

 

個人的には御高齢なんで「日本に来るのも最後かもなぁ~」と

思ってましたが・・・。

 

👇 つい2週間前。

www.youtube.com

 

世界が現在、戦争中なので飛行機で日本に来るのも20時間かかったらしいです。

普段だと10時間で来れるようです。

 

靖国神社の近所にホテルを取り毎日靖国にお参りしてたらしいですが

来日の際1回も参拝に行けなかったらしいです。

 

www.youtube.com

現在には居ない度胸の据わったジャーナリストでしょう。

戦場だろうが必ず現場に行くって言うね。

「自分の見たものしか信じない」が信条だったらしいです。

「伝聞は決して記事にしない」と言うね。

ジャーナリストとして大事な事ですね。

こう言う人のソースは信頼できる。

 

話は変わるが、コメント欄では「ワクチンを打ってるのでは?」とありますね。

国際線乗るのにワクチンは必要だったでしょうしね・・・。

ご本人も旦那さんが亡くなって「何度も死にたいと思った」と言ってましたし

覚悟はされてたんじゃないな。